IEMONG

頑張って働きたくない方へ|再現性のあるお金の増やし方を発信|5年で利益0→2000万円を達成する|2022年7月~ほったらかしで平均週利1%以上継続中(ミラグロマン-ナスダック)|うさんくさい投資の世界に透明性を|運用状況はYoutube・ウェブで完全公開|元銀行員なのにズボラな私でも運用できてます▼
【好きなもの】→海・リゾート・東南アジア・沖縄・マグロ

初めてのハワイ島|レンタカー使用の弾丸モデルルート

弾丸トラベラー
このブログでは、記事内の一部に広告が含まれています。また、情報提供を目的としたものであり、特定の投資商品への勧誘及び海外FXの利用を推奨するものではありません。

ハワイ島3日目

実質最終日の3日目はマウナケアとヒロの街周辺で過ごします。

マウナケアが案外近かったのはありがたかったですが、やはり時間に追われる羽目に。

オニズカ・ビジターセンター-パノラマ

弾丸詰め込みすぎ。

朝ごはんはSuisan(スイサン)Fish Marketで

ハワイなのでポキ丼が食べたいと思い調べたら、「Suisan(スイサン)Fish Market」が良さそうだったので行ってきました。

SUISAN-スイサン-鮮魚

見てのとおり魚屋さんですが、多くの種類から選んでポキ・ボウル(丼)をいただくことができます。

ポキの種類が多くて迷うほど。

ヒロ滞在中に1度は行ってみると良いと思います。

レインボーフォールとマウナケア

レインボーフォール(虹の滝)はヒロからもすぐ近く。

綺麗な虹を見るには、晴れた日の午前中が良いらしいですね。

私が行った時にはドン曇りで微妙な結果に。

レインボーフォール-虹滝-表示

私が行った時には山頂まで行くことができませんでしたが、標高2800mのオニズカ・ビジターセンターまでは行くことができました。

それでも対面にマウナロアを望む絶景を堪能することができましたし、希少植物「シルバーソード」を見ることもできました。

オニズカ・ビジターセンター-カップ麺-マウナケア

注意は必要ですが、レンタカーでも十分行くことができますのでおすすめです。

ヒロ大神宮で参拝

ハワイでも神社に参拝することができます。

ここハワイ島のヒロ大神宮は、日本国外における現存最古の神社。

hilodaijingu_gosyuin

参拝させていただければいい記念にもなりますし、お守りや御朱印をいただくこともできます。

ビッグアイランド・キャンディーズでお土産も忘れずに

ハワイ島で忘れてはいけないのが「ビッグアイランド・キャンディーズ」ですね。

BigIslandCookies

店内ではショートブレッドの試食もできるし、コーヒーも勧めていただけます。

Entrance-BigIslandCookies

お正月直前だったので門松の準備が。

クリスマス-BigIslandCookies

また併設の工場では、スタッフさんの丁寧な手作業を見ることもできるので貴重。

スタッフ1-BigIslandCookies
工場-BigIslandCookies

ここ限定の商品もあるのでチェックしておかないといけません。

店内-BigIslandCookies

ヒロのダウンタウンは適度な大きさで散策に最適

ハワイに3体あるカメハメハ大王像のうちの1体がここにあります。

周囲は広めの道路で囲まれた公園になっていて、写真を撮るだけでも立ち寄りやすいです。

ヒロのダウンタウンは古く雰囲気のある建物が多く、歩いて写真を撮っているだけでも楽しいです。

ヒロ-ダウンタウン1
ヒロ-ダウンタウン2
ヒロ-ダウンタウン3
ヒロ-ダウンタウン4
ヒロ-ダウンタウン5
ヒロ-ダウンタウン6

ファーマーズ・マーケットの地元感を見ているのも楽しいし、KTAスーパーストア、アロハで有名な「 Sig Zane Designs 」もあります。

ヒロ-ダウンタウン-ファーマーズマーケット1
ヒロ-ダウンタウン-ファーマーズマーケット2

他にも雑貨店などが並んでいるので、買物する人にも魅力的だと思います。

行ってみたかったハワイのファミレス「ケンズ・ハウス・オブ・パンケーキ」

ここはもう本当にファミレスをイメージしてから行くと良いと思います。いい意味で。

ハワイでファミレスというのも新鮮ですが、やはり何となく安心感があります。

24時間営業なのもとてもありがたいですね。日本語メニューも完備。

ハワイ-ケンズハウスオブパンケーキ-店内

ハワイ島最終日

ハワイ島の最終日はヒロ空港から朝の便でホノルルに向かいます。

なのでレンタカーを返却するだけ。

目的にしていた場所に行くことはできましたが、島の北半分には全くいくことができませんでした。

ハワイアン航空-搭乗

何度も同じことを繰り返していますが、やはりハワイ島は余裕をもって来た方がいいですね。

ヒロ空港でレンタカーを返却

ヒロ空港のレンタカーカウンターは空港ターミナル(と言っても小さい)のすぐ正面です。

今回は返却だけでしたが、借りにいく時もとても楽です。