IEMONG

元銀行員。 FXで旅行してます。
デイトレード中心でたまにスキャルピング。
【好きなもの】→海・リゾート・東南アジア・沖縄・マグロ

初めてのハワイ島|レンタカー使用の弾丸モデルルート

弾丸トラベラー
このブログでは、記事内の一部に広告が含まれています。また、情報提供を目的としたものであり、特定の投資商品への勧誘及び海外FXの利用を推奨するものではありません。

タイトルの通りですが、初めてハワイ島に行ってきました。

初めてだったので可能な限り有名な観光地には行こうと思いつつ、ハワイ島では3泊しか無いと。

効率的に動くにはレンタカーが必須。

同じような方がいらっしゃれば参考になるかもしれません。

このページは1日目「到着〜コナ散策編」です。

2日目と3日目は次ページ以降。

ハワイ島1日目

私はJAL(日本航空)の成田からコナ空港への直行便を利用しました。

kona airport arrival JAL

ハワイ島は広いので3日間では観光できる場所は限られてしまうけど、ベタな観光地には行ってみたい…。

そこで考えたのが、レンタカーで効率良く移動すること。

また、ハワイ島と言えばやっぱり火山。ということで、キラウエア火山とマウナケアを優先した結果、ほぼハワイ島の南半分のみを巡るルートに決定。

北半分は次回に取っておきます。

コナ空港でレンタカーを借りる

今回ハワイ島では、コナ空港に到着し、ヒロ空港から出発する必要がありました。

そこで、コナ空港でレンタカーを借りてヒロ空港で返却するという片道乗り捨てプランに決定。

kona airport alamo bus1

実際にレンタカーを借りてみると特に難しいことも無いのですが、出発前に調べてみてもわからないこともありました。

同じようなプランで考えている方は、参考になることもあると思いますので読んでみてください。

カイルア・コナの街を散策

コナ空港への到着し、レンタカーを借りたあとは「カイルア・コナ」の街を散策することに。

ファーマーズマーケット向かいの駐車場(無料)に停めさせてもらいました。

すでにお昼前だったので、まずは「コナ・イン・ショッピング・ビレッジ」内のレストランで食事をすることに。

コナ・イン・ショッピング・ビレッジ

その名も「コナ・イン・レストラン」

海の目の前で風が吹き抜ける空間は気持ちよく、サンセットタイムにもおすすめできる場所だと思います。

コナ・イン・レストラン

食事後には付近を散策。

コナ・コーヒーのお店
カイルア・コナの街

ハワイ島で「ABC STORES」に行くならこのタイミングで。この辺りにしか無いみたい。。

海辺には景色の良さそうなカフェも多く、雰囲気良かったですね。

私はたまたま目についた「スカンジナビアン・シェイブアイス」に行きました。

コナ郊外・南寄りに宿泊

散策後には疲れているので早めにホテルへ。

翌日はハワイ島を南下するルートだったので、コナの南「ケアウホウ・ベイ」に位置する「Sheraton Kona Resort & Spa at Keauhou Bay」に宿泊しました。

事前に見ていた口コミでは古いだの何だのと文句もありましたが、私は良いホテルだと思いましたね。

Room of Sheraton Kona Resort & Spa at Keauhou Bay

確かに設備は古いかもしれませんが、リゾートホテルとしてそれなりの規模・内容は整っていますし、プールやレストランも雰囲気あって良さそうでしたし。

クリスマス映画でお馴染み「ホーム・○ローン」の上映会をしていました。

Moovie -  Sheraton Kona Resort & Spa at Keauhou Bay

ホテルの売店には「スヌーピー」のコーナーが。ワイキキ・シェラトンにもありましたよね?

Shop snoopy -  Sheraton Kona Resort & Spa at Keauhou Bay

ハワイ島だから?オフシーズンだから?か、あまり日本人は見かけませんでしたが、館内はいたるところに日本語の表示がありました。

宿泊したのはクラブラウンジへ・アクセス付の部屋でしたが、ここは普通かな。あまり期待しない方が。

clublounge -  Sheraton Kona Resort & Spa at Keauhou Bay

ちなみにこのホテルのすぐ近くがマンタスポットになっているようで、夜には多くのツアーボートが来ていました。

ocean -  Sheraton Kona Resort & Spa at Keauhou Bay

私は見れませんでしたが、運がよければホテルからもマンタを見ることができるらしいです。

次ページ「2日目ハワイ島南部・キラウエア火山編」です。