IEMONG

元銀行員。 FXで旅行してます。
デイトレード中心でたまにスキャルピング。
【好きなもの】→海・リゾート・東南アジア・沖縄・マグロ

初めてのハワイ島|レンタカー使用の弾丸モデルルート

弾丸トラベラー
このブログでは、記事内の一部に広告が含まれています。また、日本国内居住者を対象として、海外FXや特定の投資商品への勧誘や推奨を行うものではありません。

ハワイ島2日目

チェーン・オブ・クレーターズ・ロード-ロードサイド

2日目はハワイ島の南側をドライブし、宿泊地のコナに向かいます。

弾丸なので分かってはいましたが、やはり余裕ないですね。

時間に余裕がある方は3日くらいかけることをオススメ。

サウス・ポイント

ハワイ州最南端・アメリカ合衆国最南端ということで行ってきました。

やはり端っこには行ってみたくなります。。

プナルウ・ベイク・ショップ

こちらもやはり、ハワイ州最南端・アメリカ合衆国最南端のパン屋さんということで行ってきました。

ハワイ-プナルウベイクショップ-外観1

休憩にも最適な場所ですし、パンだけでなく軽食もあります。雰囲気も良いのでおすすめ。

マラサダが有名ですが、ここのスイートブレッドはハワイ島のKTAスーパーストアでも大量に見かけました。

プナルウ黒砂海岸でウミガメ休憩

ここも個人的には良かったです。

運が良かったのか、あっさりとウミガメに出会うことができました。

プナルウ黒砂海岸-ウミガメ撮影

トイレもあるので休憩ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。

キラウエア火山で溶岩ドライブ

ハレマウマウ火口

2日目のメイン「キラウェア火山」。

しかし夕方までの時間を考えると2時間と少ししかないという状況…。

実際に行ってみた感想としては、できれば1日はかけた方が良いです。

ヒロに到着。ディナーは「ポンズ・ヒロ」で

2日目の終わりにはヒロに到着。

着いた時点ですでに夜7時頃だったので食事場所を探すことに。

ホテルから歩いて行ける場所にあった「ポンズ・ヒロ」に決定。

ハワイ-ポンズヒロ-5

地元の方にも人気?のようで少し並んでいましたが、美味しいステーキを食べることができました。「 “MAUNA KEA” プライムリブ 」美味かったです。

ヒロの宿泊は「 Grand Naniloa Resort Hilo – a DoubleTree by Hilton 」

ヒロでは、「 Grand Naniloa Resort Hilo – a DoubleTree by Hilton 」に宿泊しました。

Grand Naniloa Resort Hilo - a DoubleTree by Hilton
Front-Grand Naniloa Resort Hilo - a DoubleTree by Hilton

ほとんど寝るだけだったのでホテル内の散策すらできていませんが、改装されて綺麗になっているようです。

Entrance-Grand Naniloa Resort Hilo - a DoubleTree by Hilton
Bar-Grand Naniloa Resort Hilo - a DoubleTree by Hilton

室内も綺麗で全く問題ないですが、何となく家感が。

Room1-Grand Naniloa Resort Hilo - a DoubleTree by Hilton
Room2-Grand Naniloa Resort Hilo - a DoubleTree by Hilton

個人的にはバレーパーキングがめんどくさかったかな。。

cookie-Grand Naniloa Resort Hilo - a DoubleTree by Hilton

口コミにもありましたが、チェックイン時にもらえるクッキーは確かに美味いです。しかし大きいので、これを食べるとしばらく食事ができなくなる危険性も。

次ページ「3日目マウナケア&ヒロ滞在編」です。