IEMONG

元銀行員。 FXで旅行してます。
デイトレード中心でたまにスキャルピング。
【好きなもの】→海・リゾート・東南アジア・沖縄・マグロ

ポンズ・ヒロ|ハワイ島ヒロ市|鯉を眺めて食事ができる

ハワイ-ポンズヒロ-アイキャッチ弾丸トラベラー

ハワイ島でGRAND NANILOA HOTEL A DOUBLETREE BY HILTONに泊まりました。

この辺りにはいくつもベイサイドにホテルがありますが、近くで食事できる場所を探すことに。

ステーキの気分だったので探してみたら「ポンズ・ヒロ(PONDS HILO DINING ON THE EDGE)」が良さそうだったので早速行ってきました。

Best of East Hawaii 2019では「Best Fine Dining」を受賞

Best of East Hawaii」は、さまざまなカテゴリーで決められているのですが、地元誌の読者の投票で決定されます。

「Best of East Hawaii 2019」でPONDS HILO DINING ON THE EDGEは、「Best Fine Dining」を受賞しています。

興味があれば下のリンクから色々と見てみても面白いです。

Best Of East Hawaii 2019
index

「Best of East Hawaii 2019」で受賞2冠の『ケンズ・ハウス・オブ・パンケーキ』の記事も合わせてどうぞ。

営業時間とアクセス

ポンズ・ヒロはこの辺り。

ダウンタウンからも車ですぐに行けます。駐車場も十分な広さで完備。

宿泊ホテルからは歩いて行けました。

夜間に歩きましたが特に危ない雰囲気はなく(自己責任で)、コキガエル「ポビッポピッ」っという鳴き声が風流。

と言ってもこのカエルは外来種らしく、ハワイでは問題になっているとか。鳴き声も毎日聞かされてたら迷惑なんでしょうが…。

メニュー

メニューの写真です。公式ページのメニューからも。

ハワイ-ポンズヒロ-メニュー1
ハワイ-ポンズヒロ-メニュー2

ちなみに毎日店内弾き語りがされているようで、行った時にもギターで雰囲気の良い音楽を弾くおじさんが。

ハワイ-ポンズヒロ-ライブ

店内の雰囲気

訪問の時間帯は夜7時頃。3組ほどの待ち客がいましたが、折角なので待ってみることに。

ハワイ-ポンズヒロ-1

20分ほど待っていると案内されました。

Best of East Hawaii」 の受賞が掲示されています。

ハワイ-ポンズヒロ-2

出入り口付近の会計?カウンターかな。でも最終のお支払いはテーブル会計でした。

ハワイ-ポンズヒロ-3
ハワイ-ポンズヒロ-4

案内された席は池のすぐ脇にありました。

PONDS HILOはその名のとおりPONDS(池)のすぐ横に位置しているのです。

別の席のおじさんがパンを池に投げ入れていました。

ハワイ-ポンズヒロ-5

肉料理がおすすめらしい

口コミを見ていると、どうやら地元の方の間では肉料理が評判らしいと。

ということで、注文したのはこちら。

“MAUNA LOA” Top Sirloin 10 oz. .. $22.95

“MAUNA KEA” Prime Rib 10oz. .. $26.95


しばらく待ってやってきました。

“MAUNA KEA” プライムリブですが、本当に美味しかったです。とても柔らかい。

ハワイ-ポンズヒロ-プライムリブ

こっちは “MAUNA LOA” トップサーロインです。

肉々しくて、脂が苦手な方にはちょうど良いかも。(私のような)

ハワイ-ポンズヒロ-サーロイン

まとめ

うまく伝わったかわかりませんが、美味しくて雰囲気の良いレストランだったと思います。

広い駐車場もあるのでアクセスもしやすいですし。

生演奏を聴きながら鯉を眺めて食事ができるのはここくらいでしょう。少し変わったレストランをお探しの方にもオススメだと思います。

時間が無いけど効率よくドライブしたい方にオススメ