IEMONG

元銀行員。 FXで旅行してます。
デイトレード中心でたまにスキャルピング。
【好きなもの】→海・リゾート・東南アジア・沖縄・マグロ

【U.S.A.&ハワイ最南端】プナルウ・ベイク・ショップのマラサダは食べる価値あり!

ハワイ-プナルウベイクショップ-アイキャッチ弾丸トラベラー
このブログでは、記事内の一部に広告が含まれています。また、日本国内居住者を対象として、海外FXや特定の投資商品への勧誘や推奨を行うものではありません。

プナルウ・ベイク・ショップ (Punalu’u Bake Shop)はハワイ州最南端のパン屋さん。それだけではなくアメリカ合衆国最南端のパン屋さんでもあるのです。

そしてここのマラサダが美味しいらしい。

マラサダといえばオアフのレナーズベーカリーや、ハワイ島ではテックス・ドライブインが有名ですが、プナルウ・ベイク・ショップのマラサダも負けていないらしいとの噂。

コナからヒロへのドライブの中継地点としてもちょうど良い場所ですし、 最○端好きであれば行くしかないです。

時間がないけど効率よくドライブしたい方に

プナルウ・ベイク・ショップとは?

プナルウ・ベイク・ショップは ハワイ州最南端のパン屋さん。それだけではなくアメリカ合衆国最南端のパン屋さん 。

今は「ナアレフ」に位置していますが、以前は「プナルウ」にあったそうですね。

Sweet Breadが有名で、KTAスーパーストアなどにも沢山並び、地元の方に愛されているのだとか。

ちなみにこちらのマラサダは丸い形、レナーズベーカリーも丸い形、テックス・ドライブインは角ばっています。

アクセスと駐車場

コナとヒロの移動中にちょうどいい場所にあります。

サウスポイントとキラウェアビジターセンターの中間くらいでしょうか。

お昼時に行ったら駐車場は混み合っていました。広かったので何とか駐車することができましたが。

ハワイ-プナルウベイクショップ-駐車場1

奥に見えている未舗装部分も駐車場です。

ハワイ-プナルウベイクショップ-駐車場2

お店の賑わいと店内の様子

お店の外観。何だかオシャレ。

ハワイ-プナルウベイクショップ-外観1

営業時間の案内も。

ハワイ-プナルウベイクショップ-外観2

多くの観光客?でにぎわっています。

ハワイ-プナルウベイクショップ-外観3

レジでは軽食の注文も可能です。

ハワイ-プナルウベイクショップ-店内1
ハワイ-プナルウベイクショップ-店内2

店内の半分ほどはおみやげコーナーになっていました。

ちょっとしたおみやげならここでも揃いますし、公式グッズもありましたので見てみると楽しいと思います。

ハワイ-プナルウベイクショップ-店内3

カウンター後ろのメニューボード。

ハワイ-プナルウベイクショップ-店内4

サンドイッチやサラダなどの軽食がショーケースに並んでいます。

ハワイ-プナルウベイクショップ-店内5

アイスクリーム。コナ・コーヒー味を食べたらよかった。

ハワイ-プナルウベイクショップ-店内5

これが有名なSweetBreadですね。

ここで買いそびれたら市街地のKTAスーパーストアにもあると思います。

ここだけの限定フレーバーなんかあるのかな?

ハワイ-プナルウベイクショップ-sweetbread

SweetBreadの試食コーナー。

これは絶対に食べた方がいいです!

正直、あまりこういったパンは好きではないのですが、本当にふわふわで美味しかった。

ハワイ-プナルウベイクショップ-sweetbread2

マラサダを注文

いよいよマラサダを注文。

こんな感じでショーケースに並んでいます。

この時にあったのは、「グァバ」・「タロ」・「マンゴー」でした。

ハワイ-プナルウベイクショップ-マラサダ

他にもいろいろとあります。

ハワイ-プナルウベイクショップ-マラサダ2
ハワイ-プナルウベイクショップ-マラサダ3

雰囲気が良いガーデンで食べられる

店内の奥にイートインスペースはあります。

しかしせっかく天気が良かったので外でいただくことに。

下の写真のように屋根付きのスペースが複数あるので、食べる場所にも困りません。

ハワイ-プナルウベイクショップ-ガーデン
ハワイ-プナルウベイクショップ-ガーデン2

マラサダは案外あっさりしていて、揚げ物が苦手な私でも2つはいけます。

日陰でハワイの爽やかな風を感じながら食べるマラサダは最高ですね・・・

ハワイ-プナルウベイクショップ

まとめ・おみやげにもぴったり

こんなショートブレッドクッキーを売っていたので買ってみました。

ばらまきみやげにも良いですね。

ハワイ-プナルウベイクショップ-おみやげ

コナとヒロの間に位置し、ドライブの中継地点にちょうど良いプナルウ・ベイク・ショップ。もちろんトイレも完備しています。

美味しいマラサダを食べ、一息つくにはぴったりですね。