IEMONG

元銀行員。 FXで旅行してます。
デイトレード中心でたまにスキャルピング。
【好きなもの】→海・リゾート・東南アジア・沖縄・マグロ

【ハワイ島コナ】スカンジナビアン・シェイブアイスは2019年Best Shave Iceを受賞

ハワイ-スカンジナビアンシェイブアイス-アイキャッチ弾丸トラベラー
このブログでは、記事内の一部に広告が含まれています。また、日本国内居住者を対象として、海外FXや特定の投資商品への勧誘や推奨を行うものではありません。

スカンジナビアン・シェイブアイス( Scandinavian Shave Ice )」は、ハワイ島コナでぶらぶらしていたら偶然見つけたシェイブアイス屋さん。

何も調べていなかったので全く知らなかったわけですが、たくさんの人が座って何かを食べている…!

よく見るとシェイブアイス…これは食べるしかない。

Best of West Hawaii 2019では「Best Fine Dining」を受賞

Best of West Hawaii」は、さまざまなカテゴリーで決められているのですが、地元誌の読者の投票で決定されます。

「Best of West Hawaii 2019」でScandinavian Shave Iceは、「Best Shave Ice」を受賞しています。

興味があれば下のリンクから色々と見てみても面白いです。

Best Of West Hawaii 2019
Best Of East Hawaii 2019

営業時間とアクセス

営業時間:11:00~21:00(月~土曜日)、 11:00~20:00(日曜日)、

Scandinavian Shave Ice(公式サイト)

Scandinavian Shave Ice(公式Facebook)

Scandinavian Shave Ice(TripAdvisor)

スカンジナビアン・シェイブアイスはこのあたりです。

穏やかなカイルア湾沿いにあり、この辺りを散策していたら問題なく見つけられると思います。

外観と店内の様子

お店の前には、観光地にありがちな顔出しパネルも設置。記念撮影に最適!

店内にも席はありますが、お店の前で食べている方が多かった気がします。

ハワイ-スカンジナビアンシェイブアイス-外観

店内は狭いこともあり結構込み合っています。

ハワイ-スカンジナビアンシェイブアイス-外観2

「Best of West Hawaii」 や「TripAdviser」のパネルが飾られています。

ハワイ-スカンジナビアンシェイブアイス-店内

こちらのカウンターで注文と会計をすると、スタッフが作ってくれるシステム。

ハワイ-スカンジナビアンシェイブアイス-店内2

多くのシロップの瓶がぶら下がっています。

ハワイ-スカンジナビアンシェイブアイス-店内3

メニューも豊富で作るスタッフさんも大変ですね。

ハワイ-スカンジナビアンシェイブアイス-店内4

アイスクリーム。

ハワイ-スカンジナビアンシェイブアイス-アイス

メニューと注文方法は?

シェイブアイスの注文方法が張り出してありました。

  1. サイズを決める。(Small/Midium/Large)
  2. シェイブアイスの中心にはアイスクリーム?フローズンヨーグルト?
  3. シェイブアイスのフレーバーを3つ選ぶ。
  4. トッピングが必要なら選択する。
ハワイ-スカンジナビアンシェイブアイス-メニュー

でも、フレーバーは多すぎて何を選んだらいいのか困りますよね…。

でも大丈夫!そんな方のために人気の組み合わせもお知らせされています。

私はSmallサイズ、中はフローズンヨーグルトの「Hawaiian Sunset」の組み合わせをチョイスしました。

ハワイ-スカンジナビアンシェイブアイス-おすすめ

注文してみた

注文をすると、スタッフの方が丁寧にカップに盛り付け(?)を。

たっぷりのシロップをかけて手でポンポンと形作っていきます。

ハワイ-スカンジナビアンシェイブアイス-注文

出来上がったのがこちら。

「Hawaiian Sunset」の3色が一体化しているような気もしますが、夕日のグラデーションを表しているのだと思います。

ハワイ-スカンジナビアンシェイブアイス

まとめ

中身はフローズンヨーグルトを選びましたが、これがめちゃめちゃ美味しかったです。

温かな日差しのハワイで爽やかなヨーグルト風味のシェイブアイスを食べているととてもいい気分に。

すぐ横の海を眺めながらのシェイブアイスは最高ですね。

散策ついでに「Best of West Hawaii 2019ーBest Shave Ice」を受賞したシェイブアイスを味わってみてはいかがでしょうか。

時間がないけど効率よくドライブしたい方にオススメ