IEMONG

元銀行員。 FXで旅行してます。
デイトレード中心でたまにスキャルピング。
【好きなもの】→海・リゾート・東南アジア・沖縄・マグロ

海の見える人気カフェ 島cafeとぅんからや に行ってみた

twun10弾丸トラベラー

宮古島で人気の島cafe「とぅんからや」に行ってきました。

海を見ながら心地よい風が吹き抜け、宮古島に来た!って感じられる雰囲気の良いカフェでした。

アクセス

宮古空港からは10kmも離れていません。

市街地を少し離れれば、信号も減るのでスムーズにたどり着けると思います。

外観・店内

いきなりですがお店に到着。

平日のお昼時に行きましたが、駐車場はほとんど埋まっている感じ。

twun5

 

カフェのすぐ隣には、センスの良い雑貨などを売っている「南国雑貨Tida」が併設されています。

もしかしてこっちがメインなのかな?市街地にも雑貨店(平良店)がありました。

雑貨やTシャツなど、とてもセンスがいい品揃えだったのでおすすめ!

twun2

南国雑貨Tida
宮古島で海の見える雑貨屋さ宮古島で太平洋を見渡せるCafe島Cafeとぅんからやその隣にあるのが南国雑貨Tidaです太陽が窯のシーサー・陶器オリジナルのアクセサリーやキャンドルを制作・販売しております

 

twun3

お店の奥にはハンモックとブランコがありました。これも有名ですね。

店内の席もありますが、やはり人気なのは外の海が見える席のようです。

twun1

twun4

私も座りましたが、風が通り抜けて気持ちいい!

メニュー

お昼の12時頃に行きましたが、既に売り切れているランチメニューがありました。

その後も注文をしているお客さんの話を聞いていると、ランチメニューはどんどん売り切れ…

もしかしたら、もともと用意している数が少ないのかも。こちらでランチの予定なら早めに行った方が良いかもしれませんね。

 

「生もずくの冷やしソーメン」を注文。

twun6

もずくと混ぜ合わせて食べるよう案内がありました。そうめんの量に対してもずくの量は少ないのですが、適度に食感にアクセントが効いてこれはありだなと。

 

「タコライス」はこんな感じ。オシャレな盛り付けです。

twun7

まとめ

市街地からは比較的近く、宮古島に午前中に着いたならランチに行くのも良いのではないでしょうか。

ただ、人気店なので、早めに行った方がいいです。

ランチメニューも売り切れる可能性がありますしね。

 

オシャレなカフェメニューが充実しているので、あえてランチの時間はずらし、カフェを楽しむのも良いかなと思いました。

twun8