IEMONG

元銀行員。 FXで旅行してます。
デイトレード中心でたまにスキャルピング。
【好きなもの】→海・リゾート・東南アジア・沖縄・マグロ

Blue Turtleのリゾート感は最高だった!(伊良部島)

blueturtle2弾丸トラベラー
このブログでは、記事内の一部に広告が含まれています。また、日本国内居住者を対象として、海外FXや特定の投資商品への勧誘や推奨を行うものではありません。

海カフェハンターは常にカフェを探しています。

海が近い場所という条件は譲れないし、雰囲気の良さも絶対です。

そんなところがあるのかと、いつものようにGoogleマップを駆使して検索。

するとありました!その名は伊良部島の「Restaurant & Bar Blue Turtle」

アクセス

「Blue Turtle」は伊良部島にあります。宮古島市街地からは伊良部大橋を渡ります。

この橋ももちろん絶景。絶景が多すぎて困っちゃう。

irabu01

橋の頂点で駐車して撮影している人がいますが、ここは駐車禁止です。危ないのでやめましょう。

 

話を戻し、橋を渡って突き当たりを左(下地島方面)に進み、そのまま道なりに進むと左手にお店はあります。

ロケーション

お店は伊良部島のNo. 1ビーチとして名高い「渡口の浜ビーチ」に隣接しています。というかビーチ直結。

blueturtle2

お店の外、海寄りの場所には、ヤシの木のようなシャワーが設置されていて、海で遊んで足に砂が付いていても洗い流せます。

blueturtle1

席は画像のような感じですが、2階席もあるようです。

オシャレなBGMも流れていて良い感じ。

公式サイトにもありますが、リゾートホテルのレストランとプライベートビーチのような雰囲気は確かにあります。

ランチメニューを頼んでみる

メニューはこちら

値段はまあそこそこ。

ロケーション・サービスを考えると安く感じる不思議。

 

 

宮古牛のハンバーグと、宮古牛のハンバーグカレーを注文。

blueturtle4

blueturtle3

ハンバーグを割るとお約束の肉汁が溢れ出し、カレーと混ざり合っていい感じ。実は元々カレーは大好物!というわけではないですが、そんな私でもこのカレーは大好きです。

まとめ

「Blue Turtle Ocean Sports」というマリンショップもされているようです。

「Blue Turtle」のカフェ集合で、シュノーケル・SUP・シーカヤックなどが楽しめるとのこと。

 

カフェでゆっくりとし、目の前の海でアクティビティを楽しむ、遊び疲れたらまたカフェで休む。

 

おお!リゾートの楽しみ方ですね!

伊良部島でビーチリゾートを感じたい方はどうぞ。

宮古島の海を楽しむ為のカフェレストラン Blue Turtle(ブルータートル)
宮古島の海を楽しむ為のカフェレストラン BlueTurtle(ブルータートル)。あきれるほど美しい青、シルクの様な砂の白。
Blue Turtle Ocean Sports | 伊良部島 | 宮古島
シュノーケル・SUP・サーフィン・クリアカヤック。ブルータートルオーシャンスポーツは伊良部島の渡口の浜すぐそば。Blue Turtle Ocean Sports