IEMONG

元銀行員。 FXで旅行してます。
デイトレード中心でたまにスキャルピング。
【好きなもの】→海・リゾート・東南アジア・沖縄・マグロ

OHAMAテラスは宮古島エリアNo. 1絶景カフェ

ohama6弾丸トラベラー

宮古島に旅行に行ったら、やっぱり男子たるもの絶景カフェですよね。

やはり海が見えるカフェはマスト!ということで、Googleマップの検索を駆使し目に入ったのが「OHAMAテラス」。OHAMA…?テラス?という疑問はありましたが、行ってみると間違いない絶景に出会えました。行く価値ありです。

 

 

絶景までのドライブ

OHAMAテラスは池間島にあります。宮古島の中心あたりから17kmくらいでしょうか。

都市部でこの距離だと少し萎えてしまいますが、宮古島は市街地を抜けるとほとんど信号もないため、思っている以上にすぐに着きます。20~30分くらいかな?

池間島には宮古島から橋を渡って行くのですが、もちろん橋の上も絶景です。
ただし、橋を渡る直前にある駐車スペースには絶対に寄るようにしましょう。
ここの海の色はスゴイです。

宮古島の海が綺麗な絶景 厳選スポット・ベスト3
宮古島に行ったからには綺麗な海を見なければ帰れません。 でも色々と計画を立てていたら観光する時間がなくなってきますよね。 海は見たいけど効率良くがっかりしないところを回りたい!という人のために私の独断で「宮古島エリア簡単に行ける...

OHAMAテラスに到着

池間島に入り、すぐの分岐を右折します。すると、またすぐに右への分岐があるので、その道(未舗装だったかな)を上がっていきます。そこを登りきるとOHAMAテラスの駐車場に到着。

OHAMA2

メニューと注文方法

駐車場から歩くとすぐに、右手に小さな建物があります。ここで席の確保前に注文するルールです。スルーして行こうとすると声をかけてもらえます。

OHAMA3

 

メニューの種類はそんなにありません。正直、食事を期待して行くと選択肢はありません。タコライスかカレー。絶景を前にしている自分を妄想しメニューを選びましょう。ちなみに飲食後の食器はこちらにまた返却です。

OHAMAmenu

OHAMAテラスのテラス

OHAMAテラスのおすすめの場所はやはりテラス。他にもハンモックがあったり、ブランコ?があったりしますが、絶景カフェハンターとしてはテラス席一択!

 

 

そしてやってきたOHAMAテラスのテラス!!

OHAMA4

カフェ巡り絶景派の方は間違いなく来た方がいいです!海との距離が近く、適度な海面からの高さがあるので見渡すことができます。そして視界が開けているのでこのパノラマビュー!おまけに池間大橋と大神島まで視界にバッチリ。

 

ここまで条件が揃ったロケーションにあるカフェは少ないです。

OHAMAテラス1OHAMA5

 

まとめ

宮古島は島なので、海が見えるカフェはたくさんあります。選べないくらいに。

どこに行ったらいいかわからない!でも綺麗な海が見えるカフェは外せない!という人はOHAMAテラスをどうぞ。

ここだけを目的に池間島にドライブしても、絶景カフェ・ハンターの方であれば後悔しないでしょう。

カフェだけでなく、レストハウスなどもされているようなので、よろしければぜひどうぞ。

OHAMAテラス(オハマテラス) レストハウスOHAMA|宮古島のレストハウス グランピング
あなただけの時間がきっと見つかる OHAMAテラス(&...