IEMONG

元銀行員。 FXで旅行してます。
デイトレード中心でたまにスキャルピング。
【好きなもの】→海・リゾート・東南アジア・沖縄・マグロ

キプロスはFX会社だらけ!有名ブローカーを巡ってみた。

キプロス-XMなどの有名FXブローカー初めての海外FX
このブログでは、記事内の一部に広告が含まれています。また、情報提供を目的としたものであり、特定の投資商品への勧誘及び海外FXの利用を推奨するものではありません。

キプロスは本当にFX会社が多いです。

日本の常識じゃ考えられないくらい。

ちょっと調べただけでも有名なFX会社が簡単にヒットするし、聞くところによるとなんと100社以上がキプロスに存在するそうです。

そんなキプロスでもFX会社が特に多いのがリマソルと言う都市。

HotForexの訪問後、会社の外観だけでも見学に行ってみました。(時間が無かったからね…)

海外FXを始めたいけど迷っている方、安心してください!

ちゃんと会社は実在していますよ。

HotForexキプロス本社に行った話

MetaQuotes

まずはFXのブローカーではありませんが、海外FXのユーザーであれば誰もが知っている会社でしょう。

MetaQuotes(メタクォーツ)社です。

MetaQuotes-メタクォーツ社屋

MT4やMT5はトレーダーにとって欠かせないものであり、この会社のお世話になっている方は多いはず。

MT4・MT5の導入手順 かんたんスタートガイド
海外FXには必須のMT4・MT5を始めて使う方への記事です。完全画像解説のかんたんスタートガイドにしました。当記事で紹介する手順はたったの3つ。①MT4・MT5のダウンロード・インストール、②ログイン、③初期設定の完了までをご案内します。

IronFX

IIronFXはわかりやすい建物。

IronFX-会社

鮮やかな色の大きな社屋が印象的。

IronFX-会社社屋

所在地は少し郊外なんだと思いますが、車通勤しやすそうな雰囲気。

TICKMILL

※TICKMILLは、2020年4月から日本サービスから撤退となりました。

TICKMILLはこのガラス張りの建物。

TICKMILL-遠景

交通量が多い幹線道路沿いにあります。

TICKMILL-会社社屋

普通の綺麗なビルです。

社員の方かな?外で数人がお話をされていました。

XM Trading Point

海外FXで絶大な人気を誇る「XM(Trading Point)」にももちろん行ってきました。

XM-近くの街並み

ヨーロッパらしい石造りでおしゃれな通り。

XM-近くのオシャレスポット

近くに、観覧車や雰囲気の良いレストランなどが集まるスポットがあります。

XM-近くの桟橋

おしゃれスポットの桟橋。日本ならデートスポットとして人気が出そう。

XM-近くのイタリアンレストラン
XM-近くのフレンチレストラン

路地にはイタリアンやフレンチのレストランが。

XM-会社社屋

そして、この建物。

XM-会社エントランス

XM(Trading Point)」を発見。

付近ではXMのロゴ入りジャケットを着た社員さんもいたりして、XMのお膝元に来ているという実感が湧きます。

無料でトレード開始できるXMってどんなFX会社?メリット・デメリットまとめ
XMで口座開設を検討している方は必見の記事です。初心者にオススメの『XM』は無料でトレード開始することが可能! 日本語オンラインセミナーや無料シグナル配信など至れり尽くせりのサービスを利用したい人にオススメ。

TradersTrust

下の写真は、TradersTrustのすぐそばにあるショッピングセンターです。

なぜ撮ったかと言うと、ここのトイレに救われたから…!

ドライブ中に全然トイレに行ける場所が無いんですよねー。

TradersTrust-近くのショッピングセンター
TradersTrust-会社社屋

そしてTradersTrustはこんな感じです。

ハイウェイの入口近く。

もう外は暗く、見慣れた青いロゴが夜空に浮かび上がっています。

FxPro

最後に行ったのはFxPro

時間切れで暗くなり、写真もこれだけ。

暗闇に光り輝くFxProのロゴ。

FxPro会社

暗かったので詳しくはわからないのですが、新しい綺麗な建物だったように思います。

最後に

時間が無かったので本当に見に行っただけですが、どんな場所にあるのか雰囲気はわかるでしょうか。

本当はもっと色々回りたかったし、実際にお伺いして話も聞いてみたかったんですけどね。

でも、これから海外FXを始めようというユーザーにとっては、実際に会社が存在しているというだけでも少し安心しませんか?

IEMONG
IEMONG

私も初めてのときには、本当にこんな実在するかもわからない会社にお金を預けて大丈夫かよ!と思っていましたからね。

迷っている方にとって、ほんの少しでも参考になれば幸いです。

実際にHotForexにお伺いした話はこちら。

to-be-continued
アテネ&キプロスFXの旅まとめ