FXGTの新規口座開設手順、トレード開始までの流れを完全画像解説します。
最後まで読んでいただくと、スムーズにトレード開始することができます。
せっかく豪華なボーナスキャンペーンをやっていますので、チャンスを逃さずFXを始めるのが賢いトレーダー。
ボーナスキャンペーンは期間限定となっており、いつ終わるかわかりませんので、今のうちに活用しておかないともったいないですよ。
FXGTで新規口座開設(アカウント開設)をする
FXGTでは、トレード開始するまでに「①アカウント開設、②メール認証、③アカウント認証、④MT5口座開設、⑤口座入金」の5ステップがあります。
正確に言うと、アカウント認証が完了していなくても50万円未満の入金額までトレードができますが、出金制限がかかった状態のままなので、この記事でちゃんとした手続きを学んでさっさと終えてしまいましょう。
(1) アカウント登録をする
まずはFXGT公式サイトの新規登録ページにアクセスします。
簡単に初期情報を入力しましょう。
完了したら「登録」のボタンを押すと、すぐにメールが届きますので次のステップに移ります。
(2) メール認証をする
FXGTから届いたメール(先ほど登録したメールアドレス)を開きます。
メール内の青いボタン「メール認証を行う」をクリックします。
メール認証が完了すると、以下の画面に移ります。
これでアカウントが有効化されましたので、「ログインページに移動」の青いボタンをクリックして、FXGTのマイページにログインします。
(3) アカウント認証を行う
メール認証が完了し、とりあえずアカウントが作成された状態です。
ここで一つ注意点ですが、アカウント認証は、登録から15日以内に行う必要がありますのでご注意ください。
「登録メールアドレス」と、最初に自分で決めておいた「パスワード」を入力して、マイページにログインします。
現時点では、アカウント登録は完了していますが、アカウント認証(本人確認等)が終わっていませんので入出金など機能制限されています。
また、アカウント認証が終わらないと「新規登録ボーナス3,000円」ももらうことができませんので、さっさと終わらせてしまうのが良いです。
ログイン後のマイページに、「アカウントステータス:未承認」の表示がありますので、クリックしてください。
「アカウント認証状況」のウインドウが開きますので、ウインドウ右下の「アカウント認証ページへ」の緑色のボタンをクリックします。
この画面で、アカウント詳細情報を入力していきます。
記載欄が多く見えますが、住所の記載が細かく分かれているだけなので大丈夫です。
あとでアップロードする「本人確認書類」・「現住所確認書類」の内容と一致するように入力してください。
続いて、本人確認書類・現住所確認書類をアップロードします。
他業者と変わるところはありませんので、慣れている方なら全く問題ないかと思います。
アカウント認証完了まで数日かかる可能性がありますが、メールが送られるまで待っておきましょう。
(4) MT5口座を開設する(追加口座開設も同じです)
続いて、実際にトレードするためのMT5口座を開設します。
FXGTでは、追加口座を含め、最大で8口座まで開設可能で、複数口座運用をすることができます。
追加口座の開設方法は、以下で紹介する新規口座開設と全く同じなので参考にしてみてください。
FXGTのマイページにログインし、「MT5」の表示をクリック、表示される「新規口座開設」をクリックします。
「ライブ口座」を選択します。
開設する口座の種類を選ぶことができます。
用途に合わせて選べばOKですが、おススメは「スタンダード口座」です。
詳しくは別記事で紹介しています。
口座の通貨種類を選びます。
仮想通貨を選べるのが他業者との大きな違いで、コインガチ勢には有難いはず。
特にこだわりがない場合には、日本円(JPY)を選んでおけば間違いありません。
口座に適用される最大レバレッジを選びましょう。
最大1,000倍という海外FXでもトップクラスのハイレバレッジを誇ります。
とはいっても、常にハイレバトレードをするわけではありませんので、自由に選んで大丈夫ですが、迷う方なら1,000倍を選んでおきましょう。
大は小を兼ねますので。
MT5にログインするためのパスワードを決めます。(FXGTマイページのログインパスワードとは別です。)
自分で好きなパスワードに変更することが可能。
MT5口座が開設完了すると、下の画面に変わります。
新規登録ボーナスは、アカウント認証完了後に受け取ることが可能になりますので少し待っておきましょう。
MT5口座のログイン情報はメールにも届いています。
PC版MT5・スマホアプリ版MT5を使うときに必要な情報ですので、大切に保管しておくようにしましょう。
(5) 入金・資金移動する
いよいよトレード口座に入金をしていきましょう。
FXGTでは、まず「①eWALLETに入金」してから、「②eWALLET⇒MT5口座へ資金移動」の流れとなります。
「①eWALLETに入金」については、「【必須です】FXGTのおすすめ入金方法|手数料・最低金額・即時反映」の記事で詳しく紹介していますので、是非確認してみてください。(簡単です)
ここからは、「②eWALLET⇒MT5口座へ資金移動」の流れ、つまりeWALLETに資金がある状態からの説明をします。
下の画像は、FXGTのマイページにログインした状態。
画面左上の「EWALLETS」をクリックします。
eWALLETに日本円が入金済みという状態ですが、「Japanese yen」の右上「…」をクリック、表示された「資金移動JPY Account」をクリックします。
※USD・BTCなど、他通貨建て口座への資金移動は、同じ場所から初めに「両替」をする必要があります。
eWALLETからMT5口座へ移動する金額を選びます。
eWALLET残高に対する割合で選ぶことや、金額を直接入力して決めることができます。
金額を決定し、画面右下の「資金移動」をクリックすると、MT5口座に資金が即時反映されているはずです。
FXGTの新規口座開設に関する基本ルール
FXGTの口座開設にはいくつか基本的なルールがあります。
簡単なので理解しておきましょう。
アカウント認証は15日以内に完了
アカウント認証は、アカウント新規登録から15日以内に完了する必要があります。
完了できない場合は、再度初めからになる可能性がありますのでご注意ください。
1人1アカウント
FXGTでは1人につき1つのアカウントのみ認められています。
別のメールアドレスでアカウントを作ってもすぐにバレますので、ややこしいことはせず、規約に従ってトレードしましょう。
MT5口座は8つまで
FXGTは1つのアカウントで、MT5口座を8つまで作成できます。
複数口座運用ができますので、トレードの幅が広がります。
口座通貨はそれぞれでえらべますので、最大8種類の証拠金通貨でトレードすることができます。
MT4には対応していない
FXGTはMT4に対応しておらず、取引プラットフォームはMT5のみです。
MT5に詳しくない方のために簡単に言うと、MT5はMT4の後継で上位互換のトレードツールだと考えてください。
初めてなら戸惑うかもしれませんが、MT5に慣れたら今さらMT4はあまり使う気がしなくなります。
90日以上取引がないと口座維持手数料発生
FXGTでは90日以上取引がないライブ口座は、自動的に休眠口座になり、口座維持手数料として月々1,000円がMT5口座から引き落とされます。
XMと同じような仕組みですね。
絶対に使わないMT5口座があれば、全額をeWALLETに移しておきましょう。
なお、口座残高が足りず、口座維持手数料が払えないと、強制的に凍結口座になってしまいます。
まとめ
FXGTの口座開設は簡単です。
アカウント開設後、本人確認書類の提出といった流れは他社と同じですが、マイページ画面が見やすかったり、Q&Aも充実しているなど、初心者にもとても優しいです。
どうせFXを始めるなら期間限定キャンペーンのチャンスを逃さないのが賢いやり方です。
FXGTでは、無料でトレード開始できる「新規登録ボーナス」や「100%入金ボーナス」は期間限定なので、今のうちに登録するのが間違いないですね。