IEMONG

元銀行員。 FXで旅行してます。
デイトレード中心でたまにスキャルピング。
【好きなもの】→海・リゾート・東南アジア・沖縄・マグロ

聖ラザロ教会とラルナカ城|ラルナカのフィニクデスビーチ沿いを歩く。

弾丸トラベラー

宿泊した翌朝、外はなんと豪雨…。

ついてない。

ただ、せっかく「聖ラザロ教会・ラルナカ城・ビーチに近い」という条件から選んだアキレオスシティホテルに泊まったので、チェックアウトまでの時間を利用して散歩してみました。

聖ラザロ教会

ホテルから聖ラザロ教会までは歩いてもすぐ。

細い道が多いですが、Googleマップを使えば問題なく辿り着けます。

イエスの奇跡により死から蘇ったラザロは、キプロスの主教を務めました。

ラザロの死後、埋葬されたとされる場所に建っているのがこの教会です。

聖ラザロ教会外観

到着。

天気が悪くとても暗いけど、本当は綺麗な空に映える建物だと思う。

聖ラザロ

聖人ラザロ。

聖ラザロ教会正面

どん曇りですね。

家族でお越しの方もおられました。

聖ラザロ教会-天井

素人なりの感想ですが、繊細さを感じる造りが美しい。

聖ラザロ教会-入口

中に入ってみましょう。

聖ラザロ教会-内部

「想像していた以上に」との言い方は大変失礼ですが、中に入ると荘厳さに驚きました。

とても厳かな雰囲気の中、静かに佇んでおられる方、お祈りをされている方など。

聖ラザロ教会-荘厳

地下には聖ラザロの墓所があり、天井がとても低いですが中まで入らせていただくこともできます。

ラルナカ城

聖ラザロ教会を見学したあとは、ラルナカ城に向かいました。

Larnaka Medieval Castle - Larnaka Tourism Board (Official Site)
Larnaka Medieval Castle
Department of Antiquities - Monuments
The purpose of the web page of the Department of Antiquities is to inform both the general public and specialised scientists on its aims and goals and the means...

と言っても、外から見ただけ。

地中海沿いに建っています。

ラルナカ城-外観
ラルナカ城-博物館-大砲

入り口からは大砲が見えました。

時代が移り変わるにつれて色々な過去があるラルナカ城ですが、現在は博物館としても公開されています。

ラルナカ城-外周

あまり広くない建物みたいですが、次回来たとき近くに滞在することがあれば入ってみよう。

ラルナカ・フィニクデスビーチ

ラルナカ城からホテルまで戻りますが、ビーチも忘れず行かないと。

ラルナカ城とフィニクデスビーチ

ラルナカ城からずっと広がるフィニクデスビーチ(Finikoudes Beach)は、リゾート感十分。

フィニクデスビーチ-マクドナルド

ビーチ沿いにはカフェやレストランがあって、屋外席もあるのでビーチから直行可能。

遠浅なビーチにはビーチベッドもあって、シーズン中は人で埋め尽くされるらしいです。

フィニクデスビーチ

私が行った時はシーズンオフの上に雨もすごかったので、ほとんど誰もいませんでしたけどね。

アキレオスシティホテルでもビーチタオルを貸してもらえるようですし、ビーチまではマクドナルドを通り抜けるとすぐなので、高いホテルじゃなくても十分に満喫できると思います。

ラルナカでは便利な場所のアキレオス・シティホテルに泊まった。
ラルナカのリゾートエリア(の裏)にあるアキレオスシティホテルに泊まりました。シンプルで機能的なホテルで駐車場もあり。ビーチや聖ラザロ教会・ラルナカ城まですぐなので、とても便利な場所にあります。

to-be-continued
アテネ&キプロスFXの旅まとめ