IEMONG

元銀行員。 FXで旅行してます。
デイトレード中心でたまにスキャルピング。
【好きなもの】→海・リゾート・東南アジア・沖縄・マグロ

聖ラザロ教会とラルナカ城|ラルナカのフィニクデスビーチ沿いを歩く。

弾丸トラベラー
このブログでは、記事内の一部に広告が含まれています。また、情報提供を目的としたものであり、特定の投資商品への勧誘及び海外FXの利用を推奨するものではありません。

宿泊した翌朝、外はなんと豪雨…。

ついてない。

ただ、せっかく「聖ラザロ教会・ラルナカ城・ビーチに近い」という条件から選んだアキレオスシティホテルに泊まったので、チェックアウトまでの時間を利用して散歩してみました。

聖ラザロ教会

ホテルから聖ラザロ教会までは歩いてもすぐ。

細い道が多いですが、Googleマップを使えば問題なく辿り着けます。

イエスの奇跡により死から蘇ったラザロは、キプロスの主教を務めました。

ラザロの死後、埋葬されたとされる場所に建っているのがこの教会です。

聖ラザロ教会外観

到着。

天気が悪くとても暗いけど、本当は綺麗な空に映える建物だと思う。

聖ラザロ

聖人ラザロ。

聖ラザロ教会正面

どん曇りですね。

家族でお越しの方もおられました。

聖ラザロ教会-天井

素人なりの感想ですが、繊細さを感じる造りが美しい。

聖ラザロ教会-入口

中に入ってみましょう。

聖ラザロ教会-内部

「想像していた以上に」との言い方は大変失礼ですが、中に入ると荘厳さに驚きました。

とても厳かな雰囲気の中、静かに佇んでおられる方、お祈りをされている方など。

聖ラザロ教会-荘厳

地下には聖ラザロの墓所があり、天井がとても低いですが中まで入らせていただくこともできます。

ラルナカ城

聖ラザロ教会を見学したあとは、ラルナカ城に向かいました。

Larnaka Medieval Castle (Fort)
Larnaka Region in Cyprus is a perfect destination for tourists.
Τμήμα Αρχαιοτήτων - Αρχική Σελίδα
Το Σύστημα Διαδικτύου του Τμήματος Αρχαιοτήτων σκοπό έχει τη γρήγορη και εύκολη ενημέρωση του ευρύτερου κοινού αλλά και των ειδικών επιστημόνων για τους σκοπούς...

と言っても、外から見ただけ。

地中海沿いに建っています。

ラルナカ城-外観
ラルナカ城-博物館-大砲

入り口からは大砲が見えました。

時代が移り変わるにつれて色々な過去があるラルナカ城ですが、現在は博物館としても公開されています。

ラルナカ城-外周

あまり広くない建物みたいですが、次回来たとき近くに滞在することがあれば入ってみよう。

ラルナカ・フィニクデスビーチ

ラルナカ城からホテルまで戻りますが、ビーチも忘れず行かないと。

ラルナカ城とフィニクデスビーチ

ラルナカ城からずっと広がるフィニクデスビーチ(Finikoudes Beach)は、リゾート感十分。

フィニクデスビーチ-マクドナルド

ビーチ沿いにはカフェやレストランがあって、屋外席もあるのでビーチから直行可能。

遠浅なビーチにはビーチベッドもあって、シーズン中は人で埋め尽くされるらしいです。

フィニクデスビーチ

私が行った時はシーズンオフの上に雨もすごかったので、ほとんど誰もいませんでしたけどね。

アキレオスシティホテルでもビーチタオルを貸してもらえるようですし、ビーチまではマクドナルドを通り抜けるとすぐなので、高いホテルじゃなくても十分に満喫できると思います。

ラルナカでは便利な場所のアキレオス・シティホテルに泊まった。
ラルナカのリゾートエリア(の裏)にあるアキレオスシティホテルに泊まりました。シンプルで機能的なホテルで駐車場もあり。ビーチや聖ラザロ教会・ラルナカ城まですぐなので、とても便利な場所にあります。

to-be-continued
アテネ&キプロスFXの旅まとめ